<   2004年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自己紹介♪

みなさま、はじめまして
しあわせってなあにの管理人りりかことスギヤマミカです。
写真公開するの何年ぶりだろ?(汗)
とはいえ・・3~4年前の写真です(笑)
最近写真なんて・・・撮られるのもヤダ・・自分の写真見るのもヤダ
世間でいうオバチャンって年齢・・こんな年になるとは想像もつかんかったわ(w)
このしあわせってなあにってサイトは前々からやりたかったんです。
みんなしあわせになりたーいって思ってるのに
そうならない方向を自分で選んでる人の多いこと・・・
そんな方々・・・んー自分も含めてね色んなこと学んでいけたらなって
思って作ったんです。
簡単に私のことお話しますね。
私は高校卒業後すぐに起業しました。
起業?当時にそんな言葉があったかどうかです(笑)
人づきあいがあまり得意でなかった私は人の下で働けないって思ったんです。
ならば自分で何かをしないといけない・・そんなときお声をかけてくれた
化粧品の販売業界へ足を突っ込むことになりました。
その会社ではたくさんのことを学ばせていただきました。
18歳の小娘に帝王学や経済についての勉強をさせてくれました。
人との関わり方や色んな指導方法なども教えていただきました。
このとき謙虚さというものが私にあったら・・・と今思いますが
世間知らずの小娘が知識だけで頭がいっぱいになって
他人から見れば成功しているように見られるようになると
偉そうになってきちゃいます(汗)
出る杭は打たれるの如くこれでもかというほど叩かれました。
そして私は挫折したのです。
その時の会社の仲間は今でもあのとき私たちが守ってあげれればよかったと
言ってくれますがそのときは私たちもあなたに嫉妬してたかもしれないと
素直に話してくれます。
私はその後しばらく仕事は趣味?程度のものしかやらず
適齢期でもありましたので恋愛を楽しんでいました(苦笑)
趣味のような仕事といいつついろんなことをやりました。
働くことは嫌いではないのですが人とのかかわりがすぐ嫌になってしまうのです。
時はバブルの時代ですので不動産関係、水商売、ホテル経営と
花見桟敷と普通では経験できないようなこともやりました。
そんなときあ爺さんことアヅマトシキ氏と出会い新しい会社を
起こすので参画しないかと誘われました。
携帯電話がブームになる前です。
携帯電話販売の会社を投資しあい法人企業としてやりはじめました。
子供のころから精神医学や哲学に興味のあった私は同じような考えを持つ
アヅマ氏に共感し一緒に仕事をしていくことにしたのです。
時代に乗り会社はそれなりに順風満帆にいきましたが
携帯電話を販売する時代は終わりました。
会社は今も存続しておりますが次々に新しいことにチャレンジしています。
それぞれにやりたいことがあるのでアヅマ氏は今塾の経営に力をいれられてます。
私は私で色んなビジネスにチャレンジしております。
親が高齢になってくるので福祉の面でも勉強しておきたいと思い
資格取得の学校にいき高齢福祉の現場などにも研修でいかさせてもらいました。
今回心も経済もしあわせになれるようなそれをみんなに伝えるような
何かをしたいってアヅマ氏に相談したところこういう形でコラボできることになりました。
少しづつですがみなさんに私たちが学んできたしあわせの素をお伝えして
いければなと思っています。
今回ちょっと固くなっちゃったけど掲示板には気軽にコメント書いてくださいね。
もう普通の関西のオバチャンですから(笑)
ハンドルネームのりりかは愛犬の名前なんですが
私がインターネットを始めてから最初からずーっと使ってる名前なんです。
今回本名でやるっていったらりりかっち(ネッ友さんたちが呼ぶ)はりりかっち!
とか言ってくださるのであえて残しました。
アホアホりりかっちのサイトじゃないんよ。
ちゃんと情報発信していくんよって言ったんですがねー(苦笑)
私が学んできたことたくさんの方に与えていただいた気づきを
これから書きつづっていきますのでよろしくお願いします。
[PR]
by richvictory | 2004-12-06 22:19