熱意がなければ。。。

どんなに素晴らしいものであっても
埋もれてしまえばそれまでです。
埋もれさせないで最後の磨きをかけ
輝きを生み出すのに必要なものが
「熱意」なのです。
[PR]
# by richvictory | 2005-10-18 16:48

成功の鍵は。。。。

陽気であること。
積極的であること。
健康であること。
全ての人に感謝する心を持って
常に努力の道を歩みましょう。
この中に成功の鍵はすべて秘められているのですよ。
あとは持続と継続。
しれができるかどうかが成功者と失敗者を分けてるのです。
[PR]
# by richvictory | 2005-10-18 16:48

描きましょう!

描きましょう!
素晴らしいビジョンを。
心の中に明確に打ち立てましょう。
未来の希望を。
夢の実現はそこにある。
[PR]
# by richvictory | 2005-10-18 16:47

スマートになろう

現代人の病?
欲望の過大?
あふれかえる物。
限りない金銭欲。
過暖、過冷。
机の上の乱雑な書類の山。
冷蔵庫には腐らせるほどの食料。
高カロリー、高脂肪、過肥満。
酒の飲みすぎ、お茶、コーヒー、ジュース。
ゴミ箱にはペットボトルの山。
そしてコンビニでは、
年中何でも買える。
もういいかぁ。。。
もっとシンプルに生きていこうかぁ・・・
買いすぎることも
持ちすぎることも
溜めすぎることも・・
身体さえも高カロリーと水分過多で苦しんでるんかな。。
仕事だって無駄のことの山かもしれない
過剰ストレス生産工場になってないだろうか?
無駄を排せ。
シンプルに生きてみよう。
溜め込みすぎず
スマートになってみよう・・・
[PR]
# by richvictory | 2005-06-11 11:13

はっぴぃ~ぶっく

いいこと発見ノートを作りましょ♪
今日あったいいことを3個以上ノートに書き出すの。
他人から見てなんてどうでもいいこと。
自分にとってよかったこと、うれしかったこと、
しあわせだぁって思ったこと何でもいいの。
自分のしあわせ探しをするの。
毎日毎日ノートに3個以上書き出すの。
いつしかそのノートは感謝の言葉に変わっているのに
気づくはず。
凹んだときはそのノートを読み返すの。
しあわせが自分のパワーに変わってくるのに
気づくはず。
こんないいことがあった・・
そう書いてたのがいつしか
こんないいことがあった、ありがとう♪
そういう風に言葉が増えてくるのに気づくはず。
しあわせがしあわせを運んできて
またそのしあわせがしあわせを運んでいく。
あなたもはっぴぃ~ぶっくを作ってみませんか?
[PR]
# by richvictory | 2005-05-08 04:53

焦ってはいけない

焦ってはいけない。
一日に歩ける歩数に限度があるもんね。
一日に食べれる量にも限度があるもんね。
私の能力もあなたの能力だって急には伸びない
仕事だって目に見えては、はかどらない。
急に勉強できるようになったり、プロ選手のように
運動ができるようになったりしないし。
他人の心を一瞬にして変えるなんて無理な話だよ。
鶏は一日一個しか卵を産まないんだって。
焦っておなかを裂いてみても
明日の卵はみつからないよ。
だから私もあなたも今日一個、卵を産もうよ。
明日のことを思い煩うことないように。。。。
今日の一個が明日に繋がるのだから。。。
[PR]
# by richvictory | 2005-03-22 03:35

心から愛していると・・・・

けんか別れして、
相手を愛していたことに、
初めて気づく人がいる。
離婚して、
妻のいない空虚さに、驚く夫がいる。
さんざん、ののしって、
ホッとした後、
夫の偉大さに気づく妻もいる。
子供を亡くしてから、
ほめてやらなかった自分を、
責め続ける親がいる。
みんなよく聴きなさい。
失ってからでは遅すぎるのだ。
愛しているなら、
今すぐ、
愛してるといいなさい。
好きなら、
好きであるということを、
今すぐ、
行動で示しなさい。
永遠の後悔を残すなかれ。
生命あるうちに、
愛してるということを、
心から愛してるということを
伝えなさい。
伝え切りなさい。


んー、こんなこと言われてもできないんだよなぁ。
簡単に伝えられたらこんなに悩んでいないよぉ~(TT)
でも後悔は残したくないよね。
恋人とかじゃなく親や兄弟にもちゃんと伝えなきゃ
いけないことなのかもなぁ。。。
[PR]
# by richvictory | 2005-03-19 02:24

春よ恋♪

春ですよ、皆さん。


2月は色々ありました。
いいことも悪いことも。。。
3月はいいこといっぱいの月にしたいですねぇ。

ほんの些細なきっかけで運てのは変わるものです。
ほんのちょっといいことがあるとそれを
キッカケに今までが嘘のようにいいことが
雪崩の如く襲ってくることがあります。

しかしながらその逆も然り。。。

ならば小さないいことを見つけて
キッカケ作っていこうじゃないですか?
みんなみんな幸せになろうねー(o^_^o)
[PR]
# by richvictory | 2005-03-01 03:07

2005年を迎えて

あけましておめでとうございます。
2005年になりました。
皆様は夢とか希望とかありますか?
目標を持つということは何をするにも大切なことです。
大きな目標を持つことはなくてもちっちゃくてもいいから夢、希望、目標
持つの大切です。
毎日必ずおはようっていう。
そんな目標でもいいと思います。
小さな積み重ねが大きな飛躍になります。
さぁあなたも実行してみませんか?
私が目標にしてるのは笑顔です。
笑顔でいられる自分作り
(o^_^o)いつもニコニコしていたいです。
あなたの笑顔で癒されました。
そう言ってもらえるようになってきました。
とってもうれしくてまた笑顔になってしまいます。
[PR]
# by richvictory | 2005-01-01 05:34

自己紹介♪

みなさま、はじめまして
しあわせってなあにの管理人りりかことスギヤマミカです。
写真公開するの何年ぶりだろ?(汗)
とはいえ・・3~4年前の写真です(笑)
最近写真なんて・・・撮られるのもヤダ・・自分の写真見るのもヤダ
世間でいうオバチャンって年齢・・こんな年になるとは想像もつかんかったわ(w)
このしあわせってなあにってサイトは前々からやりたかったんです。
みんなしあわせになりたーいって思ってるのに
そうならない方向を自分で選んでる人の多いこと・・・
そんな方々・・・んー自分も含めてね色んなこと学んでいけたらなって
思って作ったんです。
簡単に私のことお話しますね。
私は高校卒業後すぐに起業しました。
起業?当時にそんな言葉があったかどうかです(笑)
人づきあいがあまり得意でなかった私は人の下で働けないって思ったんです。
ならば自分で何かをしないといけない・・そんなときお声をかけてくれた
化粧品の販売業界へ足を突っ込むことになりました。
その会社ではたくさんのことを学ばせていただきました。
18歳の小娘に帝王学や経済についての勉強をさせてくれました。
人との関わり方や色んな指導方法なども教えていただきました。
このとき謙虚さというものが私にあったら・・・と今思いますが
世間知らずの小娘が知識だけで頭がいっぱいになって
他人から見れば成功しているように見られるようになると
偉そうになってきちゃいます(汗)
出る杭は打たれるの如くこれでもかというほど叩かれました。
そして私は挫折したのです。
その時の会社の仲間は今でもあのとき私たちが守ってあげれればよかったと
言ってくれますがそのときは私たちもあなたに嫉妬してたかもしれないと
素直に話してくれます。
私はその後しばらく仕事は趣味?程度のものしかやらず
適齢期でもありましたので恋愛を楽しんでいました(苦笑)
趣味のような仕事といいつついろんなことをやりました。
働くことは嫌いではないのですが人とのかかわりがすぐ嫌になってしまうのです。
時はバブルの時代ですので不動産関係、水商売、ホテル経営と
花見桟敷と普通では経験できないようなこともやりました。
そんなときあ爺さんことアヅマトシキ氏と出会い新しい会社を
起こすので参画しないかと誘われました。
携帯電話がブームになる前です。
携帯電話販売の会社を投資しあい法人企業としてやりはじめました。
子供のころから精神医学や哲学に興味のあった私は同じような考えを持つ
アヅマ氏に共感し一緒に仕事をしていくことにしたのです。
時代に乗り会社はそれなりに順風満帆にいきましたが
携帯電話を販売する時代は終わりました。
会社は今も存続しておりますが次々に新しいことにチャレンジしています。
それぞれにやりたいことがあるのでアヅマ氏は今塾の経営に力をいれられてます。
私は私で色んなビジネスにチャレンジしております。
親が高齢になってくるので福祉の面でも勉強しておきたいと思い
資格取得の学校にいき高齢福祉の現場などにも研修でいかさせてもらいました。
今回心も経済もしあわせになれるようなそれをみんなに伝えるような
何かをしたいってアヅマ氏に相談したところこういう形でコラボできることになりました。
少しづつですがみなさんに私たちが学んできたしあわせの素をお伝えして
いければなと思っています。
今回ちょっと固くなっちゃったけど掲示板には気軽にコメント書いてくださいね。
もう普通の関西のオバチャンですから(笑)
ハンドルネームのりりかは愛犬の名前なんですが
私がインターネットを始めてから最初からずーっと使ってる名前なんです。
今回本名でやるっていったらりりかっち(ネッ友さんたちが呼ぶ)はりりかっち!
とか言ってくださるのであえて残しました。
アホアホりりかっちのサイトじゃないんよ。
ちゃんと情報発信していくんよって言ったんですがねー(苦笑)
私が学んできたことたくさんの方に与えていただいた気づきを
これから書きつづっていきますのでよろしくお願いします。
[PR]
# by richvictory | 2004-12-06 22:19